日本ファンクショナルダイエット協会
日本ファンクショナルダイエット協会

特別セミナーのお知らせ
「乳がんとケトジェニックダイエット」

ナグモクリニックの南雲吉則総院長プロデュースの特別セミナーです。
すでに募集は締め切ってしまいましたが、ご参考までにこの特別セミナーについての南雲先生のお話をご紹介します。

「修了証が出ないので、非常に安い。白澤(卓二)先生と斎藤(糧三)先生とランチ、僕の座講が入って、たったの1万円です! 

ですけれども、これはがんに特化したケトジェニック食事法の話ですので、聞かないと非常にもったいない。午後の僕の講義ではオメガ3脂肪酸とケトジェニックの関連についてお話したいと思います。

白澤先生の授業にも出てくる、48時間走り続けることができるメキシコのタラフマラ族。すばらしい運動能力を持つ彼らは何を食べているのか調べたら、チアシードというオメガ3の脂が豊富に含まれている植物だった。

では、オメガ3とはいったいなんじゃらほい、みなさん、本を読んでもよくわからないと思いますが、自然界の動物というのはじつはオメガ3の脂をとるために自分たちの体の構造を変化させている。

たとえば、くちばしの形、歯の形を変化させて、オメガ3の脂をとろうと進化しているんですね。

ケトジェニックダイエットは、痩せるのはもとより、長寿遺伝子の活性化を伴いながら抗酸化力を高めるだけでなく、乳がんの術後の再発にも効果がある、という論文が最近出てきています。

日本ファンクショナルダイエット協会(JFDA)の白澤卓二理事長と、斎藤糧三副理事長が、最新の医学的知見に基づいた乳がん再発防止のための食事法を紹介します。一般の方向けに再構成した特別講義です。ケトジェニックダイエットアドバイザーの方も視点を拡げるのに役立ちます。

特別セミナー「乳がんとケトジェニックダイエット」

主催:日本ファンクショナルダイエット協会(JFDA)
後援:ナグモクリニック

〈スケジュール〉
5月10日(日)/ 8月16日(日)(お申し込みは締め切りました。)

9:30 受付開始

9:50〜10:50 「乳がんとケトジェニックダイエット」白澤卓二

10分休憩

11:00〜12:00 「ケトジェニックダイエットの実践」斎藤糧三

12: 00〜12:15 質疑応答 閉会の挨拶

12: 30〜13:30 「乳がんにならないためのランチ」(参加費別途1200円)

13: 30〜14:30 「なぜがんになるのか、どうすれば防げるのか」ナグモクリニック 総院長 南雲吉則

〈費用〉
10,000円 乳がん体験者、非体験者を問いません

〈会場〉
ナグモクリニック乳房再建センタービル 6F セミナールーム
住所:東京都千代田区三番町3−10

事務局: 一般社団法人日本ファンクショナルダイエット協会
住 所:113-0033 東京都文京区本郷3−5−4 朝日中山ビル5F
電話番号:03-3868-0977 FAX:03-6779-5494

日本ファンクショナルダイエット協会